Kids workshop 「きんのゆびわをつくってみよう」

こんにちは、hum JINGUMAE workshopの小野です。

本日は親子揃って楽しめる夏休み特別企画
「きんのゆびわをつくってみよう」
こちらのコンテンツをご紹介いたします。

遡ることおよそ2年、JEWELRY MAKING FESTIVALでお子様向けにスプーンとフォークを作るワークショップを行ったことがあります。
お子様向けといっても園児向けのごく簡単なメニューで、短時間で体験いただくものでした。

そこで今回は、対象年齢を引き上げ、小学生向けにグレードアップしました。

 「きんのゆびわをつくってみよう」は金、銀、銅を溶かし合金を作るところからスタート。
・合金を金槌で叩いて四角い棒にする
・ 圧延ローラーで伸ばす
・ 線引きする
以上の工程にチャレンジしていただき、金属の塊を丸線材に変化させていきます。

普段大切に身に着けているK18がどのようにして作られているのか、貴金属はどのくらいの力で叩くと形が変わるのか、四角い棒がどのようにして丸くなるのか、職人はどのような技術をもっているのか、といった内容を子供たちにも分かりやすく解説し、体験していただきます。

 

最後に約1.3mmの太さに加工した丸線材をロウ付けしてリング状にしたら、親御さんの指のサイズに調整します。
お子様にとっては夏休みの自由研究、親御さんにとってはお子様からの素敵なプレゼント!

親子そろって楽しめる夏休み特別企画。この機会に是非ご参加ください。

----------------------------------------

Kids workshop
「きんのゆびわをつくってみよう」

場所:
 hum JINGUMAE workshop

日時:
 8月19日(土) 
 10:00~11:30 / 13:00~14:30

 8月20日(日)
 10:00~11:30 / 13:00~14:30

 ※各回限定6名様

価格:
 K18Green gold 太さ約1.3mmのリング ¥26,400(税込)

対象年齢:
 小学1年~小学5年生
 ※ワークショップ当日はご両親どちらかの付き添いが必要です

予約受付期間:
 8月1日(火)正午~8月17日(木)18時

予約方法:
 予約専用サイトよりご予約をお願いいたします。
 https://reserva.be/humworkshopjmf2110

お問い合わせ先:
 hum JINGUMAE workshop
 TEL 03-6034-5086

----------------------------------------