humming pearl collection -last stock-

こんにちは、小西です。

 

昨年10月、新たな1点物のソリテールリング"One Off Cushion cut diamond"を発表した際に、「ソリテールリングのような永遠の定番アイテムこそ、自分のこだわりやセンスが重要」だとお話しいたしました。

実際にオーダーいただいた皆様は、やはりそれぞれのこだわりを持って選ばれていたのが印象に残っております。もうお手元に届いた頃でしょうか。改めて感謝申し上げます。ありがとうございます!

 

 

そしてこの度、また形を変えて「自分らしい定番ジュエリー」をオーダーいただける機会を作ることができました。長らく品薄状態になっているhumming pearl collectionです。デザイナーが自身の手元で大切にストックしていたパールルースが店頭に入荷いたします。

パールの入荷は今回が最後となりますので、在庫が無くなり次第、現在展開中のhumming pearl collectionは生産を終了させていただきます。

気になっていた方は、このラストチャンスをどうぞお見逃しなく。 

 

という訳で、本日のJournalでは"humming pearl collection"の魅力を改めてお伝えしていきたいと思います。

------------------------------------

 

「人類最古の宝石」と言われる真珠。ジュエリーの歴史が浅い日本でも古くから愛され続けてきました。万葉集には真珠の美しさを詠んだ歌が多数収められていますし、広く知られている通り世界で初めて真珠の養殖に成功したのは日本です。

真珠は歴史的に日本人と深い関わりのある宝石であり、パールジュエリーは誰もが一度は手にする定番アイテムだと言えるのではないでしょうか。

 

そんなパールの気高く儚い魅力をデイリーに纏えるのが、humming pearl collectionのジュエリーです。

例えば“D ring”は、デザイナーが自分の手にパールを乗せて選別する仕草からデザインされたもの。指と指のあいだにパールが収まるリングは着け心地が良いだけでなく、パールが持つクラシックさをモダンなスタイルに昇華しています。

humがこだわるのは無調色のパールです。一口にブラック、ホワイトと言っても、その色味は全て異なります。生まれ持つ「えくぼ」と呼ばれるキズも、同じものはふたつとありません。

大半の宝石と違い、研磨を施さずとも端正な姿を誇るパール。そのありのままの表情にこそ、私達は美しさを見出しています。

 

自然体で個性豊かなパールに合わせて1点1点ハンドメイドで作られるhumming pearl collectionは、One off Cushion cut diamondよりもう少し気軽にルースオーダーの醍醐味を味わえます。

humming pearl collectionがご提案するカジュアルな1点物で、人類最古の宝石であり永遠の定番として親しまれるパールをご自身のスタイルに取り入れていただければ嬉しいです。

 

 

今回特にお勧めしたいのは、リングとピアスをセットアップで着けるスタイリング。

 
 

パールジュエリーのセットアップはフォーマルのイメージが強いですが、“D ring”やフープピアスの現代的なデザインならスタイリッシュに着けられます。尚且つリングとピアスは着ける場所が離れているので、揃えている感じが前面に出過ぎずあくまでもさりげない印象。

ジャケットとパンツのセットアップを普段着に落とし込むのと同じような感覚で、パールジュエリーのセットアップを“ひとさじの非日常”としてお楽しみいただきたいです。

 

もちろん、ネックレス×ピアスやブレスレット×リングのセットアップも◎



ラフな服装の時こそジュエリーを印象的に使いたいもの。クラシックなパールを日常的に楽しめるhumming pearl collectionだからこそ、カジュアルウェアからも浮くことがなく、洋服とジュエリーのギャップを効果的に演出できるのではないでしょうか。

 

単品使いで気軽に、カジュアルに。セットアップなら、適度な緊張感を楽しんで。

着け方にもこだわりながら、定番のパールジュエリーを自分だけの1点物に仕立てる喜びを多くの方に感じてもらえたら、と願っております。

 

 

humming pearl collectionは以下のスケジュールで直営店を巡回します。

ご興味のある方は、各店のスタッフまでお問い合わせくださいませ。

・hum ISETAN SHINJUKU 2/9(水)~2/20(日)

・hum HANKYU UMEDA 2/23(水)~3/6(日)

・hum JINGUMAE atelier & shop 3/10(木)~3/20(日)

 

※今回掲載した写真の中には、既に生産を終了しており現品限りとなっている品番も含まれます。ご了承くださいませ。

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

インスタグラム、フェイスブックも更新中です

Instagram

Facebook

 

hum online store


Recommend Items