コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

“from JINGUMAE vol.1” ~hum JINGUMAE atelier&shopについて~
communication

“from JINGUMAE vol.1” ~hum JINGUMAE atelier&shopについて~

こんにちは、小西です。

 

前回の記事ではNIGHT WORKSHOP JINGUMAEの様子をレポートしましたが、今後こちらのブログで、hum JINGUMAE atelier&shopを定期的にご紹介していきたいと思います。

 

その第一回目となる今回は、まだご来店いただいた事のない方に向けて「hum JINGUMAE atelier&shopは、こんなお店です」という内容をお伝えしてまいります。

 

 

humのフラッグシップストアに位置付けられる、JINGUMAE。

アポイントメント制で、お一組ずつじっくりとご対応させていただいております。

 

また、

・メンズコレクションの取り扱い

・One OffやArtisanalといった1点物の豊富な展開

このような他の店舗とは違う特別な商品ラインナップになっているのも、フラッグシップストアならでは。

希少な逸品との出会いをお求めでしたら、JINGUMAEにお越しいただくのがおすすめです。

以前はショップのスペースとアトリエのスペースが完全に区切られていましたが、現在はショップの奥の方にも彫金机が置かれ、アトリエの存在がより身近に感じられる空間になりました。

 

アトリエで職人が作業をしている姿を実際に目にされることで、オーダーいただくジュエリーへの思い入れが更に深まる、というようなお声も頂戴します。

 

更に、フルオーダーやリモデルをご希望の場合は、職人に直接ご相談いただくことが可能です。

作りやデザインの面において職人の視点からご提案できるのは、アトリエを持つJINGUMAEならではの強み。

またフルオーダーやリモデルについては、後日詳しく記事にしたいと思っております。

 

特に男性のお客様は、百貨店のアクセサリー売場では女性客ばかりで何となく居心地が悪い、、、という経験をされた事もあるのではないでしょうか。

JINGUMAEはアポイントメント制なので人目を気にせずお過ごしいただけますし、アトリエを覗きながら、堅苦しくない雰囲気の中でジュエリーをお選びいただけます。

 

また、ブライダルジュエリーをお探しのお客様にとっても、大切なリング選びが思い出深いひと時となるような空間をご提供いたします。

お席にお掛けいただき、お寛ぎになって、エンゲージメントリングやマリッジリングをごゆっくり吟味なさってくださいね。

特別な商品ラインナップに、特別な空間。

アトリエと職人を間近に感じながら自分だけのジュエリーを選ぶ体験は、他のジュエリーショップではなかなか味わえないと思います。

 

ブランドコンセプトにもある「記憶に残るジュエリー」を見つけに、ぜひhum JINGUMAE atelier&shopへ足をお運びくださいませ。

 

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 


Blog posts

1day program “3 Pattern Bangles”
workshop

1day program “3 Pattern Bangles”

こんにちは。hum JINGUMAE workshopの小野です。7月15日(月)より新しい1day workshop プログラムがスタートいたします。 3 Pattern Ringsのデザインはそのままに、アイテムをBangleに変えて展開いたします。Twist / Hammer Finish / Stamp、3種類の中からご来店時にお好みのデザインをお選びいただき、職人とマンツーマンで...

もっと見る
Signet Ring Bespoke order fair
bespoke&remodel

Signet Ring Bespoke order fair

誠に勝手ながら、申し込み多数に伴い、2024年7月7日をもちまして受付を終了させていただきました。皆様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。沢山のご応募誠にありがとうございました。   イニシャルや紋章を刻み、文書や財産が自身ものであることを証明するために使われていたシグネットリング。その歴史は古く、起源は古代エジプトにまで遡ると言われます。シグネットリ...

もっと見る
神田彫金技塾“麻の葉彫り講座”
craftsman

神田彫金技塾“麻の葉彫り講座”

こんにちは。職人の神田です。 hum JINGUMAE workshop恒例となりました、神田彫金技塾の単発イベントを7月も開催いたします。今回は“Flash setting講座”と、新たに“麻の葉彫り講座”を行います。(Flash setting講座は5月に行ったものと同じ内容です。) 麻の葉彫り講座では、その名の通り麻の葉模様を銅板に彫り入れます。彫り留めや連留めで彫りを苦戦している...

もっと見る