コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

REFINE METAL Collection -Chain Rings-
communication

REFINE METAL Collection -Chain Rings-

こんにちは、小西です。

 

以前、ペアジュエリーのご提案としてチェーンリングをおすすめいたしました。

>パートナーと着けるチェーンリング

こちらの記事でも書いた、代表・貞清の「昔買った結婚指輪がなんとなく気恥ずかしいと感じるようになる事がある。チェーンリングを重ねるとちょっと馴染むから、提案すると喜ばれることが多い」 という話。

気恥ずかしいという訳ではなくても、長年愛用していく中で少しアレンジを加えたくなったり、記念日にリングを検討する時に結婚指輪との重ねづけをイメージする人は、多くいらっしゃると思います。

 

hum HANKYU UMEDAの大野も、その一人だったようです。エンゲージリングとマリッジリングの着け方をアップデートしたくなり、最近THE SYMBOL OF REFINED METALのチェーンリング(RF2021-R3)をオーダーしたとのこと。

立体的な動きのあるチェーンリングを重ねることで、bespokeでオーダーしたクラシカルなソリテールリングが大野のストリート風カジュアルなスタイルに一層馴染みます。

 

先日マリッジリングの下見でJINGUMAEに来てくださったお客様は、REFINE METALファーストコレクションのリング(RF2020-R1D)を気に入ってくださいました。

彼等のスタイルもストリートテイストで少し派手めでしたが、マリッジにはシンプルで潔いCombination ringを選ぶと意外性があってかっこいいのでは?という話に。

そこに普段の自分達らしい雰囲気をプラスするリングとして、こちらが適当だったのではないかと思います。

 

どちらもREFINE METALコレクションのゴールドチェーンリングですが、それぞれの着け方を比較してみると

 主役のリングの存在感を和らげ、着ける人の個性と調和させる…RF2021-R3

 主役のリングに更なる存在感を与え、着ける人の個性を強調する…RF2020-R1D

このように役割分担できそうです。

 

それでは、「調和」「強調」それぞれの役割を活かしたスタイリングのバリエーションをご紹介してまいります。

 

<symbol collection eyeリングの場合>

 

<kumo collection ten ringsの場合>

 

<rosecut collection パヴェリングの場合 >

 

同じ主役リングでも、合わせたリングによって全く違う個性が表現されていて面白いですよね。

 

 

しかしこうして見てみると、チェーンリングというアイテムの万能さを実感していただけたのではないでしょうか。これだけ色んなデザインのリングに対応できるのは、透け感・立体感・躍動感を兼ね備えるチェーンリングならではの強みと言えるかもしれません。

 

 

「主役リング」は、ジュエリー好きなら誰しもが1つは持っているアイテムだと思います。

その主役リングに違う角度からスポットライトを当ててくれる、2種類のチェーンリング。

ご自身のキャラクターやお手持ちの主役リング達をイメージしながら、REFINE METALコレクションのチェーンリングをお楽しみいただければ嬉しいです。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 


Recommend Items

Blog posts

パートナーと着けるチェーンリング
communication

パートナーと着けるチェーンリング

こんにちは、小西です。   先日エンゲージリングの在り方について書いたところ、良い反響がありました。 humでブライダルリングやペアリングを探されている方から耳にすることが多いのが、「いかにも」なのは嫌、という声です。 humのブライダルコレクションはファッション性が高く、ありきたりではないものを求められる方にも好評ですが、お客様によってはもっと新鮮さのある見え方を希望されることも。そんなと...

もっと見る
【hum JINGUMAE workshop】“Making Coin Ring”
workshop

【hum JINGUMAE workshop】“Making Coin Ring”

こんにちは。hum JINGUMAE workshopの小野です。 2025年1月から4月にかけて開催した“Making Coin Ring”の講座は、多くの方にご参加いただき、全員が無事に完走されました。ご参加くださった皆さま、誠にありがとうございました。 今回は、使用するコインの種類を増やし、実施期間を2カ月に短縮して開催いたします。コインは1920年代から1940年代にかけて発行された...

もっと見る
New Release “Humete Chain Necklace”
information

New Release “Humete Chain Necklace”

こんにちは、hum JINGUMAE atelier&shop の岩﨑 [@ikumi_iwasaki] です。   10月17日(金)より、hum直営店 とhum ONLINE SHOPにて、humete collection から新たにチェーンネックレス2型を発売いたします。   現在展開しているコレクションではゴールドのネックレスはありますが、シルバーのネックレスは存在しません...

もっと見る