コンテンツへスキップ
Masterpiece Bracelets @ ISETAN SHINJUKU
communication

Masterpiece Bracelets @ ISETAN SHINJUKU

こんにちは、小西です。

 

“Masterpiece Bracelets”と題したフェアをhum ISETAN SHINJUKUにて開催いたします。

humの自信作であるブレスレットにフォーカスし、重ねづけにおすすめのアイテムを期間限定でラインナップ。お一人お一人に合わせたスタイリングをご提案させていただきます。

 

humは創業以来「記憶に残るジュエリー」をコンセプトに、大量生産を前提としないアトリエメイドにこだわっています。チェーンや留め具、その他の細かなパーツまでも、一から開発・制作することを厭わず、オリジナルの表現と身に着けた時の心地よさや美しさを追求しています。

ジュエリーの歴史に目を向けながらも既成概念にとらわれないものづくりを続ける中で、名品と言われることも多い「humete Chain Bracelet」や「humete 'classic' Bangle」が誕生しました。いずれも留め具の存在を感じさせないシームレスなデザインやオーダーメイドによる細やかなサイジングが大きな特徴で、ありがたいことに沢山の方がご愛用くださっています。

「humete Chain Bracelet」「humete 'classic' Bangle」をはじめとするhumのブレスレットは、自分に似合うレイヤードスタイルを構築することでその良さが二倍にも三倍にも感じられます。

今回のフェアは、そんなマスターピースの魅力とレイヤードの楽しさを堪能していただける内容になっております。

 

異なる素材やテイストをミックスしながら2本3本と重ねるレイヤードは、トータルコーディネートを洗練させるのはもちろん、身に着ける人の個性を引き立たせてくれます。

ブレスレットを着け慣れない方でも前述した2つのアイテムを軸にすれば大丈夫。

長年のあいだ多くの方に愛され続けている名品でベースを固めれば、ブレスレットの重ね着けは絶対に整います。

 

まずは「humete Chain Braclet」と「humete 'classic' Bangle」から1本ずつ選び、その次に別のブレスレットを1本直感的に選んで重ねてみてください。


(humete Chain Bracelet/humete 'classic' Bangle/“THE SYMBOL OF REFINED METAL”)

 

あとはボリュームや色味のバランスを調整しながら、ご自身にベストな組み合わせを探っていきましょう。

名品のポテンシャル、そしてレイヤードの効果を、きっと実感していただけると思います。


(humete Gradation Chain Bracelet/humete 'classic' Bangle/Deco Lace Chain Bracelet)

 

一般的に見るとブレスレットはさほど重要視されず、ジュエリーの中でも脇役的な位置付けになりがちな気がします。

しかしチェーンや留め具まで抜かりなくデザインされているhumのブレスレットには別格の存在感があり、尚且つ普遍的なので、快適に永く着用し続けられます。

その上でオリジナリティのあるレイヤードスタイルを確立できたなら、年代やシーズンや流行を超越して、身に着ける人のアイデンティティを示し続けることができるのではないかと思っています。

(humete Gradation Chain Bracelet/humete 'classic' Bangle/REFINE METAL Collection)

 

ぜひこの機会に、スタッフに相談しながら自分らしいレイヤードスタイルにチャレンジしてみてくださいね。

humの自信作であるMasterpiece Braceletsを、より多くの方に届けられればと願っております。


-------------------------------------

【“Masterpiece Bracelets” @ ISETAN SHINJUKU】

 2月22日(水)〜3月14日(火)

 hum ISETAN SHINJUKU

-------------------------------------

photo by Keisuke Mogi


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Blog posts

個性を引き立てるブレスレットの着け方
communication

個性を引き立てるブレスレットの着け方

こんにちは、小西です。   Instagramでのメッセージのやり取りから“THE SYMBOL OF REFINED METAL”のブレスレットをオーダーしてくださったお客様の話です。 これまでブレスレットの重ねづけをしたことは無かったものの、Instagramを通じてhumのスタッフ達のように自分らしく似合うような着け方をしてみたい、と思うようになったそう。 大変光栄であると同時に、スタ...

もっと見る
名品を知る -humete Chain Bracelet編-
communication

名品を知る -humete Chain Bracelet編-

こんにちは、小西です。   昔勤めていた職場に、美人でおしゃれで愛嬌もあってよくモテる先輩がいました。当時20歳で何も知らなかった私にとっては、仕事はもちろん、世の中のおしゃれなものやイケてるもの、お酒に夜遊びに恋愛、処世術などなど、全てを教えてくれる師匠のような存在でした。 彼女はいつもクリスチャンルブタンの靴を履いていました。なぜルブタンが世界中の女性を虜にするのか?という事を師匠から説...

もっと見る
神田彫金技塾“彫り留め講座”
information

神田彫金技塾“彫り留め講座”

こんにちは。職人の神田です。 5月の“Flush Setting講座”に続き、6月も単発イベントとして“彫り留め講座”を開催いたします。 本講座では、彫り留めのなかでも一番覚えやすい「後光留め」をベースにレッスンを進めます。手順は穴をあけて模様を彫って、爪を起こして石を留めるだけ。爪を起こす際にダイヤモンドにタガネがぶつかるとタガネの先端が折れるというリスクがありますので、レッスンではキュ...

もっと見る