コンテンツへスキップ
#myfirsthum
communication

#myfirsthum

こんにちは、小西です。

“Masterpiece Bracelets”には多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。

今回はじめてhumの店頭にお越しくださった方が非常に多かったのが印象的でした。ブレスレットのスタイリングに興味をお寄せいただいたことをきっかけに、ご自身にとってはじめてとなるhumのジュエリー=「my first hum」をお選びくださり光栄です。

 

インスタグラムのハッシュタグ「#myfirsthum」では、皆様がはじめて購入したhumのジュエリーを投稿していただいております(いつも心温まる投稿をありがとうございます!)。

最近は私よりスタッフ山﨑のエピソードを投稿させていただきました。最初のオーダーがこのピアスというのは意外に感じていましたが、理由を聞いてみると納得。やはりジュエリーを選ぶまでには人それぞれの想いがありますね。

ファーストhumとしてMasterpiece Braceletsをオーダーしてくださった皆様も、お品物が完成した暁にはご自身のエピソードを投稿していただければ嬉しいです。

さて、本日はこのハッシュタグ#myfirsthumの投稿から、はじめて購入するhumのジュエリーに一番選ばれているアイテムを発表いたします!

 

the best of Bracelets 「humete Chain Bracelet」

10年以上不動の人気を誇る、言わずと知れた名品ブレスレット。ボリューム感がありながらもシルバー・ゴールド・ダイヤモンドの絶妙なコンビネーションで他のアイテムと合わせやすく、1本でもレイヤードでも楽しめると定評あり。

 

 

the best of rings 「humete Chain Ring」

名品と名高いhumete Chain Braceletの雰囲気を気軽に纏えるリング。抜け感のある軽やかなデザインは着ける指を選ばず、リングに苦手意識のある人からも好評。

 

the best of earrings 「humete 'classic' Pierced earrings」

humが考えるエターナルなスタンダードを具現化した、シンプルを極めたフープピアス。ただシンプルなだけでなく「エターナルな」スタンダードとなるよう、上質感のある絶妙なフォルムに仕上げられている。

いかがだったでしょうか。

 

何かしらのきっかけでhumを知り「いいな」と思ってくださるお客様は、デザインや使い心地などモノ自体のクォリティは当然ながら、ブランドのアティテュードに共感した上でご来店されることが多いように感じています。だからこそ、ひとつひとつのジュエリーにいざ向き合うと、まずはどれから手に入れるべきなのか・・・と迷ってしまうこともあるかもしれません。

そんな時に先人達のエピソードを参考にしてみてはいかがでしょう。晴れて自分の#myfirsthumを迎えることができたなら、今度はご自身の知見を他の皆様にも共有していただけると嬉しいです!

 

 

余談

カメラの前で#myfirsthumのピアスを着けこなす山﨑がはつらつと輝いて見えたのは、きっと茂木カメラマンの腕前によるものだけではないはずです。ジュエリーが女性に与えるパワーを改めて感じました。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 


Recommend Items

Blog posts

from JINGUMAE vol.4 ~職人・神田のmy first & second hum~
craftsman

from JINGUMAE vol.4 ~職人・神田のmy first & second hum~

こんにちは、小西です。   hum JINGUMAE atelier&shopの風景をお届けする“from JINGUMAE”。 久しぶりの更新となる今日は、入社2年目の職人・神田夏稀の素顔に迫ります。 先日、無事に八角形リングのデビューを果たした神田。 こちらのJournalでの連載“hum making”では、彼女が彫金の技術を習得するまでの軌跡を日記形式で公開しています。 ...

もっと見る
神田彫金技塾“彫り留め講座”
information

神田彫金技塾“彫り留め講座”

こんにちは。職人の神田です。 5月の“Flush Setting講座”に続き、6月も単発イベントとして“彫り留め講座”を開催いたします。 本講座では、彫り留めのなかでも一番覚えやすい「後光留め」をベースにレッスンを進めます。手順は穴をあけて模様を彫って、爪を起こして石を留めるだけ。爪を起こす際にダイヤモンドにタガネがぶつかるとタガネの先端が折れるというリスクがありますので、レッスンではキュ...

もっと見る
ブレスレットフックの秘密
communication

ブレスレットフックの秘密

"こんにちは、セールス兼オンラインストア担当の荒瀬です。 humでは直営店での受注生産を主としながら、取引先様でもイベントを開催することがあります。毎年恒例のところもあれば数年に一度のところもあるため、可能な限りショップにお伺いして、ブランドや商品について直接スタッフの皆様にお話する”説明会”の時間をいただいています。 説明会では商品のコンセプトのほか、取り扱い時の注意事項やサイズの選び方な...

もっと見る